新田式 旅の備忘録

2010からは旅をする。

2017お盆休み

取り敢えず次の旅行予定。

因みに、前回は4月初旬に韓国 釜山へ2泊で行きました。実質2日半。私には弾丸。

 

閑話休題

8/20-8/23に遅めの夏休みという事でベトナムホーチミンに1人旅します。

ベトナムは2回目(前回は6年前)。

ホーチミンは初めて(前回はハノイのみ)。

 

休みが決まったのは4月だった様な…。

決まった時点ですぐにトラベルコで航空券検索。

 

引っかかって購入したのがキャセイパシフィック航空

20170820 10:20 福岡-15:05 台北

                 16:20 台北-17:55 ホーチミン

20170823   6:10ホーチミン-9:50 香港

                  11:15 香港-15:40 福岡

往復で40790円。

4日間の休み取れても、ホーチミン滞在は2日半弱。

宿泊はBooking.comでミニホテルを仮予約しています。市内のブリリアントホテルって所。1泊2000円。

それだけ決めて、あとはギリギリにやるつもり。超短期なので気がラクです。

 

ホーチミンはカフェの街なのでカフェに行くつもり。でもバンメトートに行きたかったなー、ちょっと遠すぎる。